第一回読書会を開催しました

第一回目の読書会を開催しました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

チラシの「詩」をみてとても気になって…という参加はうれしいかぎりです。

 

一回目のテキストは、佐々木幹郎さんの「瓦礫の下から唄が聴こえる」。

まだ読んでいないけれど、ぜひ読んで見たいと思ったと感想をいただきました。

高橋竹山氏との被災地での演奏のお話をはじめ、写真家の畠山直哉氏のお話、

スコッチウィスキーのお話、山小屋のお話まで、エッセイの中で語られている

内容について、様々な話題が出ました。

 

本を読んでから、コンサートを聴いていただけると、

さらに深いものになると思います。ぜひお読みいただきたいです。

 

さて、次回の読書会は、第20回萩原朔太郎賞(2012年)を受賞作品でもある「明日」です。ご参加お待ちしております。

 

11月30日(土)19:00ー21:00

テキスト「明日」

 

 参加費:500円(コーヒー付)

 

会場:千年一日珈琲焙煎所

つくば市天久保3-21-3 星谷ビル1F/G  tel:029-875-5092